商品、市場、キーワードなど、多角的な商品セレクト
市場調査、競合品分析などの運営サポート
顧客の声と製品調査のためのグローバルなSaaSプラットフォーム
動画から、セラースプライトを一発でわかりましょう!
上手になる時間を短縮
約5分でセラースプライトの使い方を徹底解説!
動画+図解紹介、もっと分かりやすい
SellerSprite JP(セラースプライト
Seller Sprite
sellersprite sellersprite-JP
セラースプライト
sellersprite_official
Note Ameba
hatena Livedoor
講師一覧
抱歉,您的浏览器不支持;建议使用Chrome浏览器。 supports HTML5 video
お世話になっております。 モニタリング‐商品モニタリング でキーワードの順位を確認しているのですが、自然検索・広告検索 何れの順位も実際に確認する順位とのブレが大きい(1ページ目に表示されている商品でも、モニタリングでは順位表示がそもそも表示されないケースがある)のですが、原因と対策についてご教示いただけますと幸いです。
コメント 1
いいね 0
いつもお世話になっております! キーワード順位に関して、実際の検索結果とモニタリング上の順位に差異がある件について、ご不便をおかけして申し訳ございません。 以下のような原因と対応策が考えられます: 主な原因 1、検索結果のパーソナライズ化 Amazonの検索結果はユーザーの「購入履歴」「閲覧履歴」「地域IP」などによって個別に調整されるため、 お客様がご覧になっている順位と当社のクローラー取得結果に差が出る可能性があります。 2、取得タイミングのズレ モニタリングデータは定時にクロール(取得)しており、実際にご確認いただいたタイミングとズレていた場合、表示内容が異なることがあります。 3、広告表示枠の影響 広告枠が多く表示されるキーワードでは、自然検索の順位が相対的に押し下げられることがあり、 その結果、モニタリング対象のASINが表示順位外(例:30位以降)となって取得対象から外れることがあります。 ご対応の提案 ・より安定した取得をご希望の場合は、モニタリング対象キーワードを見直し、 「ブランド名」や「特徴語」など構成が明確なキーワードに絞ることをおすすめいたします。 ・また、もし定点観測したい特定のキーワードやASINがございましたら、 個別に弊社技術チームにて調整可能な場合もございますので、お気軽にお申し付けください。 それでも改善が見られない場合は、お手数ですが対象ASINとキーワード・確認日時のスクリーンショットをお送りいただければ、詳細に調査いたします。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
リクエストが頻繁すぎます,再ログインしてから投稿してください〜
削除後は復元できません
お世話になっております。
モニタリング‐商品モニタリング でキーワードの順位を確認しているのですが、自然検索・広告検索 何れの順位も実際に確認する順位とのブレが大きい(1ページ目に表示されている商品でも、モニタリングでは順位表示がそもそも表示されないケースがある)のですが、原因と対策についてご教示いただけますと幸いです。
コメント 1
いいね 0