日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      市場リサーチ-商品価格のロジックについて

      2024/09/05 閲覧数(2,569) コメント数(0)
      商品価格の設定についてセラーは一般的に以下の2点を考慮する必要があります。
       
      1、価格と利益の関係
      商品の利益は価格によって決定されるが、利益の高い商品は、すぐに大量のセラーが押し寄せて参入し、価格戦に陥る恐れがあります。価格戦とは、商品に競争優位性がなければ(無差別商品)、価格の差別化によって購入者の意思決定(購入の決定)に影響を及ぼすことを指します。
      いずれの商品でも、高い参入障壁がない限り、成熟期に入ると粗利率は市場の平均値に近づいていきます。
       
      2、価格が供給チェーンに与える影響
      小さいセラー、あるいはある新しいカテゴリーに入りたいセラーに対して、テスト販売の段階でもし商品の価格が高くなってしまうならば、セラーにとって生産コストが高いことを意味します。また、商品が売れなければ、在庫の保管コストも高くなります。
       
      しかし、価格が商品を購入する段階に及ぼす影響は、より深いロジックがあります。
      まず、価格帯は、カスタマーが衝動的に消費するか、理性的に消費するかに影響します。例えば、30ドル以下の商品は、衝動的に購入する可能性が非常に高です。衝動で購入するかどうかで販売機会の大きさが決まります。そうでない場合には、カスタマーは商品ページを5 ~ 10ページを閲覧して、商品の機能や評価コメント、googleの情報などを参照してから購入するか決めます。
       
      また、販売の機会の有無(カテゴリーナビゲーション+検索結果ページの位置)が衝動買いより1 ~ 3倍大きいことがわかっています。また他の説得戦略(SNSマーケティング、ブランド・マーケティング)がカスタマーにも影響を与えています。
       
      実際の例を見ましょう。「iphone 7 case」は、基本的に(検索やカテゴリーナビ)トップ50(少数のセラー)が販売数の70%以上を占めており、この市場に参入するためには、100万人民元の広告費用がないと参入は難しいです。各地の携帯電話市場のように、トラフィック(アクセス、セッション)は基本的に各セラーに均等に分布していて、どんな小さなコーナーでも販売のチャンスがありますが、アマゾンのトラフィックは非常に集中しています。
       
      また、同じカテゴリーの商品について、価格帯は購買の意思決定に影響を及ぼしません。価格帯はターゲットのカスタマー階層を決定しています。同じiphone 7のケースでも、9-20ドルのカスタマー群と40-80ドルのカスタマー群は異なっています。後者は品質追求者であり、この部分のカスタマーの割合は非常に小さいです。
       
      したがって、価格に基づいて商品を選ぶ際には、商品全体の平均価格を計算するのではなく、その商品の価格を区間別に分けて、各区間の商品数(競争度)を見たほうがいいです
       
      売れ筋の商品を作る、或いは市場シェアを上げたいならば、一般的な消費層をターゲットにしましょう。それは庶民的な値段であることを意味します。日常的な例をあげると、普及度の高い国際チェーン店は、海外の高級ブランドではなく、ケンタッキーフライドチキンやスターバックスのような店です。
       
      商品の定価は消費者の予想に基づくべきです。一般的に、情報の非対称性で商品の定価は比較的に高いです。例えば、掃除ロボットが出てきた時に、ほとんどの人はそれの製造コストを知らないです。また、他人に自慢できる消費もコストや価格競争ではなくて、主に消費者に基づいています。例えばギフト商品とかです。
       
      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      前へ

      商品レビューを研究する時は、一般のセラーはこれらの点に注目します

      最近の人気記事

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る