日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募
精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播
达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜
    知識ベース
    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      カスタマイズカテゴリーで市場分析を行いましょう!

      2025/10/15 閲覧数(7,699) コメント数(1)
      商品リサーチ、その本質は細分化市場を選択することです。セラースプライトでの細分化市場の定義というのは、一般的にTop100の見本商品に基づいているため、どの見本商品を選択するかは市場分析の前提となります。

      サブカテゴリーの設定は1つのマーケティング手段になってきました。セラーはより多いトラフィック(アクセス、セッション)を得るために、よく商品を本来のカテゴリーを避けて置いていたり、同じ商品が同時に異なるサブカテゴリーに属していたりなどのこともあります。だから、カテゴリーが見本商品と等しくない場合がよくあります。

      カスタマイズカテゴリー機能


      利用シーンを限定することで、正確なカテゴリーに置かれていない商品を除外します。

      ヘアドライヤーを例に

      【商品スプライト】-【ライバル商品リサーチ】



      カスタマイズカテゴリーに追加



      保存



      関連度の低い商品の除去






      図のように、ヘアドライヤーの変換プラグ、各類の櫛、ドライヤーのホルダーなどが関連度の低い商品であり、全選択をクリックした後、関連度の低い商品の左のチェックボックスボタンをクリックするとそれを取り除くことができます。


      取り除いた見本商品数は33であり、平均価格は元の価格より$4.99高いです。これを取り除いた多くの商品の価格が平均より低いであることを示しています。平均BSR(ベストセラーランキング)が本来の4780から5017になるのは、ドライヤーのような商品自体が、ドライヤーに関連する商品に比べて売れにくいことを示しています。月平均の売上高も14万3080ドルから17万2512ドルになりました。関連度の低い商品を除去した後のカテゴリーデータはより実際の販売を検討している商品の状況に近いものであり、より正確に商品を判断・選択する際に役立ちます。

      市場分析レポートの閲覧




      この市場分析レポートは、カスタマイズカテゴリーの分析レポートであり、様々なトレンド図表を通じて、より直感的にデータを見られます。

      カスタマイズカテゴリーの商品リストの閲覧

      今後すでに作成されているカスタマイズカテゴリーの商品を削除したい場合には、商品の前のチェックボタンをクリックして、一括削除をクリックします。


      これから細分化市場を選択して商品を販売していくためには、見本商品の選別が非常に重要です。アマゾンは今日までに発展してきて、カテゴリーでのマーケティングはもうこれ以上先へ進めなくなりました。以前のカテゴリーで分析をするならそのデータの信用度も低いでしょう。しかし、この新機能を利用すれば、自分のカテゴリーを定義することができますし、関連度が低い商品を除外した市場分析こそ、さらに正確に細分化市場を分析できることになります。

      利用シーン

      利用シーン1:カテゴリーを間違った商品を削除します。

      例:回転式電動歯ブラシのカテゴリーに属する、歯ブラシの交換用ブラシ

      利用シーン2:ユーザーの利用シーンに基づいて市場をカスタマイズします(アマゾンが現在設けているカテゴリーに存在しない)。

      例:iphone 11 wallet case(財布付きの携帯ケース)

      2020年9月訂正:


      セラースプライトが現時点で収集しているデータは商品のすべてのコメントであるため、指標の「レビュー数」が「評価数(ratings)」、「レビュー率」が「評価率」に変わりました。

      レビュー数:リアルコメント(Verified Purchase)
      評価数:すべてのコメント(直接の評価、Verified Purchase、直接星をつける)を含みます。


      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      前へ

      Listingの最適化は重要ですが、コアキーワードの選出も重視しましょう!

      最近の人気記事
      コメント
      すべてのコメント (1) / 私のコメント (1)
      新着順 (1) / 人気順 (1)
      返信 0 いいね 0
        上下にスライドして、更に見る