セラースプライトの新版拡張機能をブラウザにインストールする時に、このような懸念があるかもしれません:
①アマゾンセントラルと同じブラウザでセラースプライト拡張機能をダウンロード・インストールすることは、アカウント安全性は確保されるのか?
②会社によっては異なる店舗を担当する従業員がセラースプライトの子アカウントを共有している場合もあり、複数のアカウントが同一個人で運用されていると判明してしまう心配もあります。
ここでは、セラースプライトはアカウント・店舗に何の影響や問題も与えないことを保証します。
アマゾンアカウントとの関連付けについて
アカウントと関連付けられるなどの問題が引き起こすかどうかを知るためには、まず以下のことを理解しておきましょう。
1、アマゾンアカウントと関連付けとは
アマゾンではセラーは1店舗しか持つことができません。「アカウントと関連付けられる」とは、アマゾンが技術的にセラー情報を取得し、関連要因をマッチングさせることで、複数の店舗のアカウントが同じセラーに属するかどうかを判断することです。
2、アカウントと関連付けが発生する原因
①パソコン環境:
ネットワークカードのMACアドレス、ブラウザのCookiesなど、同じパソコンに復数のアカウント(ホスト)を登録することを避けて、各アカウントが固有のパソコンハードディスクとネットワークカードに対応することを確保しましょう;
②ネットワーク:
ルーターのMACアドレス、ネットのIPアドレス、ルーターの物理アドレスはアマゾンに記録されているため、アカウントごとに固有のネットのIPアドレスに対応することを確保する。もしネットを変更するならば、必ず事前に検査して、ネットはきれいな状態であることを確保しましょう;
③アカウント情報:
登録者の情報、クレジットカード情報、課金アカウント、メールアドレス、アカウントの住所、電話、パスワードなどの情報を重複しないでください;
④商品情報:
複数店舗を同時に運営する場合、商品の重複、画像、商品説明が似ていることを避けましょう(商品の重複情報は30%を超えないように)。
以上のようなアマゾンのアカウントと関連付けられる要因を理解し、日常的な作業で回避することができます。
セラースプライトの特徴
セラースプライトは大容量データ処理できるエンジンを持ち、毎日アマゾンの各サイトの商品の基本情報、例えば価格、BSRの順位などのデータを取得します。
セラースプライトの独自なAI人工知能アルゴリズムと結合して、最終的に二次処理した大容量データを提供しています。また、一部の機能はアマゾンの公式APIインタフェースと接続し、ご利用の際にはセラーアカウントにバインドする必要がないため、アカウントと関連付けられるリスクが生じなくなり、アカウントになんの影響を与えることはありません。