Amazon正規リンク、即ち「canonical URL」のことです。商品のAmazon正規リンクを生成し、サイト外トラフィックの促進、検索エンジンでのリンクのランキング向上、検索エンジントラフィックポータルの増加のために使用されます。
これが本来のASIN正規リンクであり、リスティングテキストに従ってアマゾンが収録された5つのキーワードです。
しかし、収録された正規リンクに含まれるキーワードが商品自体との関連性が低い場合、キーワードを変更することは困難です。
セラースプライトは「URLジェネレータ」の新バージョンで【正規リンク】機能を導入しました。対応するサイトを選択し、5つのキーワード+ASINを直接入力した後、新しい正規リンクを生成することができます。この正規リンクは、トラフィックを集めるためのオフサイトプロモーションに使用することができ、キーワードの重要度を向上させることができます。
指定した複数の商品を含むリンクを生成し、市場分析や競合商品分析に利用することができます。
競合分析をする時には、どうしてもあまりマッチしていない競合商品が出てくる場合があります。例えば、デスクスマホスタンドを調べたいが、BSR(売筋ランキング)トップ100商品の携帯電話スタンド・カテゴリーを分析すると、このカテゴリーにはベッド用スマホスタンドなども含まれています。
このカテゴリーのBSRトップ100商品をそのまま競合分析や市場分析に使用すると、一部の商品の使用シーンが異なるため分析結果に偏りが生じ、参照する価値が低くなってしまいます。
こんな時には、「URLジェネレータ」を活用しましょう〜
コアキーワードの検索結果ページやBSRの一覧ページから同じ商品を見つけ、そのASINを自分のドキュメントにコピーするなど、競合分析を行う前に競合商品のASINを収集する必要があります。
集めた競合ASINを「URLジェネレータ」に貼り付けます。
一度に最大200のASINを入力することができます。
「URLを作成」をクリックすると、自動的に上記のすべてのASINを含むAmazonリンクが生成されます。
「コピー」をクリクすると、ローカルにリンクを保存し、次回から直接検索リンクからアクセスできます。
「開く」をクリックすると、直接Amazon商品ページに移動します。
先ほど生成されたリンクを開くと、アマゾンの結果ページにジャンプします。セラースプライト拡張機能を使用すると、競合商品のすべての詳細データを見ることができ、ワンクリックでExcelにエクスポートすることもできます。
アマゾンの結果ページに表示されるASINの数は、以下2つの理由により、URLジェネレータに入力されたASINの数よりも少なくなる可能性があることに注意してください:
(1) 商品が現在のページのお届け先で販売不可能な場合、ASINは結果ページに表示されません;
(2) URLジェネレータに同じリスティングで複数のバリエーションが入力された場合、1つのバリエーション(最後のバリエーション)だけが結果に表示されます。
手順は上記と同じで、URLジェネレータを通してアマゾンの結果ページを開き、拡張機能の「市場分析」をクリックすると、これらの商品に基づいたより詳細な市場分析レポートを作成することができます。
入力された単一または複数のASINに応じて、特定の商品と特定の個数をカートに追加するためのリンクを生成し、購入者はこのリンクをクリックして直接ショッピングカートに追加します。
セラーは、イベントで複数の商品を宣伝し、一緒に購入者に表示したい場合があるでしょう。セラースプライトのURLジェネレータにワンクリック「カートに入れる」リンクを生成し、購入者が追加注文を検索するプロセスを簡素化することができます。
実際に使ってみよう>>>ここをクリック