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キーワード 検索ワードの関連キーワード Top10商品画像 Top10商品の外観を比較することで、そのキーワードが自社運営商品との関連性を判断します。
相関度 相関度が高いほど、そのキーワードとクエリキーワードに関連する同型ASINの数が多く、そのキーワードとクエリキーワードの相関度が高いです。
ABA順位 Amazon ABAデータのキーワード検索頻度月間ランキング
月間検索トレンド
直近2-3年間、対象キーワードの検索数のトレンドを指します。カーソルを合わせると月別の検索数が確認できます。
月間検索数
1ヶ月以内に、例えば、2019年7月に、対象キーワードがAmazonで検索される回数を指します。ここの数字が先月のデータですが、今月の検索数は来月に更新されています。
数字をクリックすると、過去三年間該当キーワードの検索トレンドを見ることができます。
SPR
Sellersprite Product Rank、そのキーワード順位を検索結果の1ページ目に維持できる8日間の予測販売数です。
タイトル密度
そのキーワードはアマゾンの検索結果の1ページ目にある商品の中で、タイトルに該当キーワードが含まれている商品の数です。
販売数
上:月間販売数。
一か月間に、例えば、2021年12月に、対象キーワードで検索された後、ユーザーが商品を購入した回数を指します。
例えば、ユーザーが「iPhone charger」を検索した後、1回でiPhone チャージャー1つ及びケーブル2つ(関連推薦商品)を購入した場合、販売数は1となります。
下:転換率。
転換率=販売数/検索数
カスタマーが検索語を入力し、細分化市場内のいずれかのアイテムをクリックして購入した回数を、カスタマーが検索語を入力した総回数に対する割合です。
「キーワードリサーチ-転換率 詳しい解説」
例えば、「wireless charger」というキーワードは、Amazonでの月間検索数は120万回で、合計で1.6万回の販売があった(すべてがワイヤレス充電器ではないかもしれないが、ケーブルの可能性もある)場合には、該当キーワードの転換率は1.6万/120万=1.33%となります。
商品数
このキーワードが検索されたら、検索結果に表示された関連商品数量のことを指します。
需給比率
需給比率=検索数(需要)/商品数(供給)
広告商品数
直近7日間で、キーワードの検索結果上位3ページに入った広告商品の総数を示します。
クリック集中度
上:Top3ASINのクリック総数比率
下:Top3ASINの転換総数
PPC入札額
アマゾンサイト内広告のBid価格、システムが「フレーズマッチング」のBid推奨価格と範囲を提供します。
拡張機能使用スキル
1、数値の列見出しはクリックソートをサポートします。
2、各紺色の数字は、クリックして過去のトレンドを表示します(ベテランセラーの本音:リアルタイムの数字よりも、過去のトレンドに注目したほうがいい)。
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