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      各キーワードで商品がどこに露出されているかを把握するには?(トラフィックワードタイプ 詳しい解説)

      2024/07/19 閲覧数 (1,280) コメント数 (0)

      トラフィック分析におけるトラフィックワードのタイプとは、該当ASINが対応キーワードの検索結果の下で露出した検索トラフィックワードの具体的な種類です。


      自然検索トラフィックと広告検索トラフィックに基づき、以下の8種類に分類されます。 

      自然検索トラフィックワード:「自然検索ワード」、「AC推薦ワード」、「ER推薦ワード」、「星4つ推薦ワード」

      広告検索トラフィックワード:「HR推薦ワード」、「SP広告ワード」、「動画広告ワード」、「ブランド広告ワード」


      ASIN B07Z82895Wを例にします。

      “phone stand”というトラフィックワードは、「自然検索ワード」、「HR推薦ワード」、「ブランド広告ワード」、「動画広告ワード」、「SP広告ワード」の種類のトラフィックワードに該当します。

       



      これはASIN B07Z82895Wが、過去30日間に“phone stand”というキーワードで検索した結果、最初の3ページで上記5つの種類のトラフィックワードで露出したことを意味します。


      HIGHLY RATED(HR推薦ワード):



       

      ブランド広告:




      トラフィックワードの種類とその数によって、競合品のキーワードレイアウト、自然検索トラフィックと広告検索トラフィックの比率を把握することができます。




      そして、該当する種類のキーワードをすべて分析し、競合品の主な自然検索キーワードと広告検索キーワードがどれであるかを把握し、自社商品がそのキーワードで競争優位性を持っているかどうかを判断できます。 



       

      さらに、同じ子カテゴリーの複数の競合品をリサーチすると、その子カテゴリーでの広告競争やブランド依存度などを知ることができます。

      例えば、ある商品の「SP広告ワード」の数が「ブランド広告ワード」の数よりはるかに多い場合や「ブランド広告ワード」が全く配置されていない場合、このような商品を買う消費者はブランドへの関心が低く、ブランド依存度が低い実用品カテゴリーである可能性が高いです。



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