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      Listing画像最適化ガイド

      2023/03/24 閲覧数 (1,880) コメント数 (0)

      すべての商品画像のサイト基準


      ・画像は、販売する商品を正確に表している必要があります。

      ・画像は商品名と一致する必要があります。

      ・画像の85%以上を商品が占める必要があります。

      ・商品詳細ページで最適なズーム機能を使用するには、長辺が1600ピクセル以上必要です。ズーム機能を使用すると、売上げ促進に役立つことが判明しています。この要件を満たすことができない場合、ズームできるファイルの最小サイズは1000ピクセルで、サイトでの最小サイズは500ピクセルです。

      ・画像は、長辺が10,000ピクセルを超えないようにしてください。

      ・画像は、JPEG(.jpgまたは.jpeg)、TIFF(.tif)、PNG(.png)、GIF(.gif)のいずれかのファイル形式にする必要があります。JPEGを推奨します。アニメーションGIF(.gifs)は、サポートされていません。

      ・不鮮明な画像、画素化された画像、端がギザギザに加工された画像は使用できません。

      ・ヌードや性的なものを示唆させるような画像は使用できません。子供向けのレオタード、下着、水着を人間のモデルに着せないでください。

      ・画像には、Amazonのロゴや商標、およびAmazonのロゴや商標と類似した、紛らわしいいかなるバリエーションや修正も含めてはいけません。これには、AMAZON、プライム、ALEXA、Amazon Smileデザインが付いた用語やロゴが含まれますが、これらに限定されません。

      ・画像に、Amazonで使用されるマーク、およびマークと類似または紛らわしいいかなるバリエーションや修正を含めてはいけません。これには、「Amazon's Choice」、「Premium Choice」、「Amazon Alexa」、「Works with Amazon Alexa」、「ベストセラー」、および「トップセラー」などが含まれますが、これらに限定されません。詳細については、商標使用ガイドラインを参照してください。


      メイン商品画像のサイト基準


      ・メイン画像の背景には純粋な白を使用する必要があります。純粋な白とは、RGBカラー値が(255, 255, 255)で、Amazonの商品検索画面や商品詳細ページによく調和します。

      ・メイン画像は、実際の商品のプロフェッショナルな写真でなければなりません(グラフィック、イラスト、モックアップ、代替品は許可されていません)。購入者の混乱を招く可能性のある付属品や小道具は表示しないでください。

      ・商品の上部または背景に、テキスト、ロゴ、縁取り、カラーブロック、透かし、その他のグラフィックが配置されているメイン画像は使用できません。

      ・1つの商品を複数のアングルから見た画像をメイン画像に含めることはできません。

      ・メイン画像には、販売する商品全体が写っている必要があります。ジュエリー(ネックレスなど)を除き、商品が画像フレームの端に触れたり、画像フレームの端で切り取られたりしてはいけません。

      ・メイン画像には、パッケージを外した商品が写っている必要があります。輸送箱、バッグ、ケースは、商品の重要な特徴でない限り、画像に表示しないでください。

      ・メイン画像には、座っている、膝をついている、もたれかかっている、横たわっている人間のモデルは使用できません(モデルは立っている状態でなければなりません)。

      ・服&ファッション小物のメイン画像では、マネキンの外観(透明、無地、肌色、フレームワーク、ハンガー)にかかわらず、マネキンの一部を写さないでください。

      ・レディースおよびメンズ服のメイン画像では、商品を人間のモデルに着せるか、平置きにする必要があります。透明なマネキンは、商品が不明瞭にならない限り許容されます。

      ・メイン画像には、人間のモデルに着せたキッズ&ベビー服を表示できません。平置きするか、商品全体が見える限り透明のマネキンを使用してください。

      ・シューズのメイン画像では、1つの靴を左向きに45度の角度で表示する必要があります。

      ・独自の画像を作成する場合は、Amazonが提供する セルフサービス画像処理製品 や写真動画をご利用いただくと便利です。


      すべての画像、追加画像、メイン画像での禁止事項


      ・商品名と一致しない画像

      ・不鮮明な画像、画素化した画像、端がギザギザに加工された画像

      ・ヌードや性的なものを示唆させるような画像

      ・モデルが着用して撮影された子供向けの下着または水着の画像


      画像の最適化は、Listingのコンバージョン率を高める重要な要素の1つです。消費者は商品記述をいちいち読むわけではないかもしれませんが、アップロードしたすべての画像を必ずチェックします。


      アマゾンが現在アップロードできる商品の画像は全部で9枚ですが、メイン画像の左(または下)に直接表示されているのはわずか7枚です。9枚の画像がアップロードされた場合、残りの2枚は大きな画像をクリックすると表示され、モバイルでは7枚しか表示されません。


      ですから、Listing 画像では、上記の基本的な基準に合わせて、上位7枚の画像を重点的に最適化する必要があります。



      1、商品のメイン画像

      メイン画像の良し悪しは、クリック数の高低に直結します。クリック率が上がってこそ、コンバージョン率が上がるのです。

      例:




      2、細部の補足画像1

      ディテール画像は、主に商品の特性を強調するために使われます。

      次のようなアマゾン商品のサブ画像をアップロードすることをお勧めします。

      ・重要な詳細のクローズアップ画像;

      ・多角的なセールスポイントのアピール画像;

      ・ユニークな素材、商品内部の分解画像;

      ・商品別の状態の画像(折りたたむ、広げる、開く、閉じるなど)。

      例:




      3、細部の補足画像2

      例:




      4、サイズ画像

      商品のサイズや重さを画像に直接表示し、参照物を与えることで、消費者はより直感的に商品のサイズを把握することができます。受け取ったときの期待値とのギャップをなくすことができます。

      例:




      5、使用説明画像

      商品の組み立てや使用方法が異なる場合は、消費者が購入する前に商品の使いやすさを示し、顧客の時間を節約しましょう。

      よく設計された商品使用説明画像は、コンバージョン率を高めるだけでなく、消費者が商品を正しく使用できるようにすることで、商品の悪レビューや返品率を減らすことができます。

      例:




      6、応用シーン画像

      商品の利用状況を示します。消費者に日常生活の中で実際に商品を使うシーンを見せてもらうことで、購買意欲を引き出し、注文行動につなげます。

      例:




      7、商品パッケージ画像/内部部品画像

      よく設計された包装と部品はセラーの心遣いを反映することができます。特にブランドセラーにとって、包装もブランドの一部でありと言っても過言ではないです。

      一方で、商品のパッケージやすべての部品を見せることで、購入後に実物が写真と合わないというクレームを避けることができます。

      例:




      もちろん、必要であれば動画をアップロードし、より高いコンバージョン率が得られるかもしれないです。

      良いと思ったら「いいね!」しましょう

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