日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      機能ガイド

      異なるキーワードで商品にもたらすトラフィックの大きさを調べるには?(トラフィック比率 詳しい解説)

      2024/07/18 閲覧数 (1,239) コメント数 (0)

      トラフィック比率とは

      商品が異なるトラフィックワードで検索結果に露出された割合で、異なるキーワードが商品にもたらすアクセス数の大きさを表しています。

      ASIN B07SL2X217を例にしましょう、過去30日間に合計1,574のトラフィックワードがAmazon検索結果の最初の3ページに入り、約100%割合でASINに露出をもたらしています。

       



      “-”と表示された時は、キーワードの週間検索順位が低すぎる、または検索結果の上位3ページ以内に長期間表示されていないため、トラフィック割合としてカウントされていない状態です。



      キーワード「travel essentials」のトラフィック比率が12.77%で、過去30日間のASINの検索露出トラフィックの12.77%が「travel essentials」というキーワードから来たことを意味しています。

      仮にASIN B07SL2X217が1581のキーワードで合計1000回露出したとすると、travel essentials(旅行必需品)というキーワードはこのASINに127.7回の露出をもたらしたことになります。

       



      露出度と週間検索数の大きさから、自然検索結果1ページ目のトップ8にランクインするトラフィックワードを分類しています。これらのトラフィックワードは検索トラフィックポータルで優れた位置を占め、商品トラフィック源の主役といえます。


      主要トラフィックワード

      露出量比率≧5%で、自然検索順位が1ページ目のTop8のトラフィックワード、または露出量比率≧10%のトラフィックワードです。

      これらのキーワードは検索順位が高く、トラフィック非常に多いのですが、競争も激しいので、キーワードがtopページに入れるには、競争の激しくないものに比べてより多くの注文数を必要とします。

       


       

      正確トラフィックワード

      週間検索数≧2000で、自然検索順位が1ページ目のTop8のトラフィックワードです。

      このタイプのキーワードは、主要トラフィックワードより商品への露出をもたらすことは少ないですが、その分、ライバル商品との競争も比較的激しくありません。また、自然検索ランキングの1ページ目8位以内にランクインしていることは、そのキーワードが商品との関連性が高く、ASINに的確なトラフィックをもたらしていることを示しています。

      このようなワードは広告ライバル商品数が多く、競合の多いキーワードになる可能性が高いです。この状態は、「SPR値が大きい」ことを意味しています。



       

      正確ロングテールワード

      500≦週間検索数<2000で、自然検索順位が1ページ目のTop8のトラフィックワードです。

      これらのキーワードの検索数は比較的小さいですが、競争度もはるかに低いです。キーワードがわずかな注文数でも最初のページに入れるので、パフォーマンスに優れています。この状態は「SPR値が小さい」ことを意味しています。




      トラフィック比率の利用シーン

      1、広告の最適化

      ある程度のトラフィック割合を持つトラフィックワードの場合、まだ広告を出していない、もしくは広告順位が低い場合は、広告予算を適切に増やすことで、キーワード順位を一気に押し上げることを検討することができます。

       


       

      2、効果の低いキーワードの割り出し

      トラフィックワードのリストをExcel表としてエクスポートし、Amazonセラーセントラルの広告レポートを比較して、広告予算を消費している露出されるのに関係性の低いキーワードがあるかどうかを判断することができます。


      3.ライバル商品のトラフィック割合を分析する

      ライバル商品のトラフィックワードを確認し、競争度の低くパフォーマンスの高いキーワードを分析し、自社の商品カタログに使用したり、ターゲットを絞って広告に使ったりすることができます。



      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る