類似製品の検索
ASINや商品リンクを検索することで、商品詳細ページ(商品販売ページ)の類似製品に表示されている商品のリストをワンクリックで確認することができます。
セラーがAmazon広告を計画し、競合商品のトラフィックを獲得し、販売する商品の露出を増やすことをサポートします。検索結果を絞り込みフィルター機能は下記のようなものがあります。
他もチェック
アマゾンの商品詳細ページには「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています(Customers who viewed this item also viewed)」というセクションにあります。この「他もチェック」のフィルターにチェックを入れると上記セクションにある商品を絞り込み、表示できます。
カスタマーはこの商品を閲覧する時、ほかの類似商品も閲覧しました。
類似商品
商品詳細ページに「類似商品と比較する(Compare with similar items)」というセクションにある商品を表示します。
アマゾンは商品の類似性と購入者の購買習慣をもとに自動的にレコメンデーションを取得し、その商品と類似性の高い商品を比較します。
他のチェック
商品詳細ページの「他のカスタマーはこれらの商品も見ています(Customers also viewed these products)」というセクションにある商品を表示します。
購入者は商品を閲覧し、さらに閲覧したほかの類似商品がこのセクションに表示されます。
見た後に買った
商品詳細ページの「この商品を見た後に買っているのは?(What other items do customers buy after viewing this)」というセクションにある商品を表示します。
このセクションでは、商品ページの閲覧者が購入した、他の類似商品が表示されます。
関連
ASINや商品リンクを検索することで、Listingページの該当箇所に表示されている商品をワンクリックで確認することができます。
セラーが商品セレクトする際にカテゴリーを研究したり、自社商品を組み合わせてバンドル販売したり、トラフィックの閉ループを作られます。
バンドル販売
商品詳細ページの「Make it a bundle」というセクションにある商品を表示します。
セラーがアマゾンのセラーセントラルに設置し、関連商品とセット販売し、商品詳細ページに表示します。
よく一緒に購入
商品詳細ページの「よく一緒に購入されている商品(Frequently bought together/Buy it with)」というセクションにある商品を表示します。
商品Aと商品Bが複数回一緒に購入された場合、アマゾンは購入者の購買習慣に応じて自動的に関連性の高い商品を組み合わせて、一緒に購入するように勧めます。
おすすめ商品
商品詳細ページの「こちらもおすすめ(More items to explore)」というセクションにある商品を表示します。
このセクションではおすすめの関連商品が表示されています。
買ってまた買った
商品詳細ページの「この商品を買った人はこんな商品も買っています(Customers who bought this item also bought)」というセクションにある商品を表示します。
このセクションでは、購入者が当該商品を購入した後、別で購入した関連商品が表示されます。「よく一緒に購入」に比べて、「買ってまた買った」に表示される商品は購入した時間の間隔に対する要求が高くないです。今月はその商品を買い、来月は別の商品を買い、同じことが繰り返されると、買いから買いへとつながる可能性があります。
ブランドおすすめ
商品詳細ページの「Amazonブランドのおすすめ(More to consider from our brandsr/Exclusive items from our brands)」というセクションにある商品を表示します。
アマゾンがおすすめするブランドの商品です。
広告
ASINまたは商品リンクを検索して、該当商品の広告がどのListingページに表示されているのかを見つけることができます。
自社商品のトラフィック入り口を検索したり、競合商品の高質トラフィック入り口に見つけることができます。
商品広告
商品詳細ページの「この商品に関連する商品(スポンサー)(Sponsored products related to this item)」というセクションにある商品を表示します。
このセクションでは、他のセラーが広告を出している類似商品が表示されます。
星4つ以上商品
商品詳細ページの「星4つ以上(4 stars and above)」というセクションにある商品を表示します。
アマゾンは商品のパフォーマンスに応じて、関連商品のうち4つ星以上で一定の評価数がある評価の高い商品を自動的にレコメンデーションします。
ブランド広告
商品詳細ページの「Amazon内でこのカテゴリーに関連したブランド(Brands related to this category on Amazon)」というセクションにある商品を表示します。
ライバル商品が「ブランディング」広告でその商品に出した広告です。
実際に使ってみよう>>>ここをクリック