日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      機能ガイド

      関連トラフィック‐ご利用ガイド

      2023/12/19 閲覧数 (745) コメント数 (0)


      Amazon関連トラフィックとは?

      Amazonサイト内トラフィックの構成は、検索トラフィックに加えて、商品詳細ページの関連トラフィックも、セラーにとって重要なトラフィック入口であることがわかります。

      購入者が商品を検索して商品詳細ページに入ると、ユーザーの訪問、ジャンプ、閲覧履歴、広告関連などの行動に基づいて、Amazonのシステムが自動的に商品との関連性が高い、または補完的な商品をいくつか推薦します。


      こうしたトラフィック入口の多くは、消費者の行動に基づいてアマゾンのシステムがマッチングしているが、介入することも不可能ではないです。自動的なトラフィック経路に加え、販売者はサイト内広告や購入者が購入を組み合わせられるようにすることで、これらの関連トラフィックの獲得を促進することもできます。


      セラースプライトの「関連トラフィック」機能は何の役割? 使い方は?

      ASIN B08B3X7NXCを例にしましょう、セラースプライトの「関連トラフィック」ページで、ASINを入力すると、この商品の直近30日間の関連トラフィック源と、関連商品の価格、星評価などの詳細が表示されます。


      この商品は直近30日間に合計4,288のASINに露出し、そのうち45.24%が無料関連トラフィック、54.76%が有料関連トラフィックであることがわかります。

      合計8つの関連トラフィック入口をカバーし、よく一緒に購入、商品広告、星4つ以上商品から最も多くのトラフィックがもたらされています。




      各セクションをクリックすると、ASINが具体的にどの商品の関連位置に表示されるかを確認できます。




      また、商品画像や下の青い数字をクリックすると、該当商品の過去の販売状況やランキング推移などのデータを見ることができます。




      これらのデータを使って、できることは:

      1、トラフィック漏れをチェックして、Lisitngトラフィック入口を全体的な改善

      商品の全体的な関連トラフィック構造を確認し、統計表の右上にある「用語解釈」をクリックすると、関連トラフィックのすべての次元のトラフィック入口を比較し、ASINのどの部分にトラフィック不足があるのかを確認できます。




      または、自分にとってより価値があるトラフィック源を最適化できます。特に無料トラフィックについて、例ASINのように、主に「商品広告」からの関連トラフィックでは、このセクションの関連商品のListing要素と比較し、自社のListingを継続的に最適化することで転換率を向上させることができます。


      2、競合商品のトラフィックを獲得し、商品の露出を向上させる

      「ほかもチェック」などのセクションの関連商品では、そのカギはハイコストパフォーマンス(費用対効果が高い)です。トラフィックの良い類似商品に対して、自社商品が低価格、高評価、多評価などの優位性を持っていれば、その商品にポジショニング広告を出して、より多くの表示を獲得し、競合商品のトラフィックを取り込むことができます。


      3、商品ラインナップを拡大し、新しい商品機会を発見する

      例えば「よく一緒に購入」などのセクションの関連商品では、セラーが商品セレクト時に、商品ラインナップの拡充に活用できます。例:購入者は、電動お掃除ブラシを購入すると同時に、替えブラシも一緒に購入することが多いです。

      一方、細分化市場に関連商品ラインをすでにレイアウトしている場合は、Amazonシステム推奨設定を参考に、バンドルプロモーションを設定してトラフィックの閉ループを作ったり、売れ筋商品との関連付けを促進したりすることができます。


      4、トラフィックの精度を高めるために、Listingや商品の適合性を確認する

      「商品広告」などのセクションの関連商品については、自社の商品広告が関連する商品ページにマッチングされているかどうかを確認するために利用できますが、もしマッチングされた商品のほとんどが自社と全く関係のない商品だった場合、Amazonがそのような誤った判断をする原因が自社のListingに問題がないかを確認し、トラフィックの精度を高めるための調整を間に合わせる必要があります。


      実際に使ってみよう>>>ここをクリック

      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る