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      トラフィック構造 詳しい解説

      2024/07/22 閲覧数 (922) コメント数 (0)

      出品する前に、その商品のトラフィック構造を十分に理解し、商品の主要なトラフィック源を決定する必要があります。トラフィック構造が異なれば、運営戦略も異なります。

       

      トラフィック構造

      アマゾンのトラフィックは、検索トラフィック、広告トラフィック、関連トラフィック、プロモーショントラフィック、カテゴリノードトラフィック、ランキングトラフィックという6つの主要なトラフィックがあります。

      その中で、検索トラフィックと関連トラフィックは、Amazonの2大トラフィック入口となっています。



       

      検索トラフィック主導構造

      つまり、商品の露出は、主にキーワードの検索結果の表示からもたらされるのです。




      また、キーワードのトラフィック分布によって、単一キーワード構造と複数キーワード構造に分けられます。

      単一キーワード構造:トラフィック源がより集中し、主に数個のコアワードからもたらしたトラフィックです。



       

      複数キーワード構造:キーワード検索の入口が多く、より均等なトラフィック源であり、競争が少数のキーワードに集中していません。



       

      関連トラフィック主導構造

      つまり、トラフィックは主に関連商品からもたらし、検索トラフィックワードは比較的小さな割合を占めています。

      例えば、スクリーンプロテクターは、携帯電話のケースとセットで購入されることが多いようです。

       



      自社商品がどのようなトラフィック構造に属しているかを判断する方法

      1、【トラフィック分析】機能を使用して、子カテゴリのTop10商品のトラフィック源をチェックし、検索トラフィックワードが多ければ、より検索トラフィック主導構造に傾いています。

      類似商品と組み合わせ購入のトラフィック割合が主導であるかどうかを観察し、割合が高いほど、より関連トラフィック主導構造に傾いています。

      2、キーワードのトラフィック分布を比較します。 一般的に、ある細分化市場の検索トラフィックの入口が多ければ多いほど、均等に分布し、複数キーワード構造に属していることを示し、このカテゴリーの競争はより分散されます。

      3、自動広告の主なトラフィックが検索キーワードから来るか、ASINから来るかを観察します。


      商品のトラフィック構造を確認した上で、検索トラフィック主導構造の商品では、精度の高いキーワードデータベースの作成に注力する必要があり、単一キーワード構造の商品では、競争が激しくなることが多く、商品セレクトの初期段階で十分に検討する必要があります。

      関連トラフィック主導構造の商品については、質の高い補完的な商品に焦点を当てる必要があり、セット買いやターゲティング広告に力を入れましょう。

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