日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      機能ガイド

      割引価格計算機 - ご利用ガイド

      2025/07/29 閲覧数 (48) コメント数 (0)


      「割引価格計算機」とは、Amazonの商品原価を基準として、さまざまなプロモーション価格や割引率を入力することで、最終的な販売価格(割引適用後の価格)を自動計算するツールです。複数の割引条件が重なる場合でも、商品の最終販売価格を明確に把握できるため、出品者のプロモーション戦略立案に大いに役立ちます。
       
      計算ルール
       
      一、割引計算の基準価格を確定
       
      右側で割引率を入力する前に、商品がどのキャンペーンに参加しているか(LDセール、7日間セール、アウトレット、Prime会員限定割引)を確認してください。参加中のキャンペーンによって、計算に使用する基準価格(原価 または キャンペーン価格)が異なり、「重ね割」が発生するかが決まります。

      *LDセール:タイムセール
       
      ■「原価」が基準となる場合
       
      - ケース1:商品がいかなるプロモーションにも参加していない
      例:原価 ¥30、クーポン5% → ¥30 - ¥30×5% = ¥28.5
      - ケース2:LDセールのみに参加している
      例:原価 ¥30、LD価格 ¥25、クーポン5% → ¥25 - ¥30×5% = ¥23.5
       
       
      これらの場合、右側の割引は「原価」を基準として計算します。
       
      ■「プロモーション価格」が基準となる場合(重ね割)
       
      以下のいずれかのプロモーションに参加している商品は、該当プロモーション価格を基準に割引が計算されます:
      - 7日間セール
      - アウトレット価格
      - Prime会員限定割引
      (※これらのプロモーションはLDセールとは併用できません)
       
      例:原価 ¥30、7日間セール価格 ¥20、クーポン5% → ¥20 - ¥20×5% = ¥19
       
       
      二、割引の重ね掛けの計算方法
       
      対象割引には以下の3つがあります:
      - クーポン(Coupon)
      - ソーシャルメディア(SNS)割引
      - 購入条件付き割引(Percentage Off)
       
       
      ステップ1:Promotion(SNS + 購入割引)の扱い

       
      購入割引の設定は以下の3つのオプションがあります:一回限り、無制限、なし
      - 「なし」を選択すると、SNS割引と購入割引は加算されます。
      -「一回限り」または「無制限」を選択した場合、SNS割引と購入割引のどちらか高い方のみが適用されます。
       
      例:原価 ¥30、SNS10%、購入割引5%(なし) → 合計割引15%
      → ¥30 - ¥30×15% = ¥25.5
       
       
      ステップ2:クーポンの併用可否
       
      - クーポンが併用可の場合:プロモーション合算割引 + クーポンが加算されます。
      - クーポンが併用不可の場合:プロモーション合算割引とクーポンのどちらか高い方のみが適用されます。
       
      例:クーポン6%(併用可)、SNS10%、購入割引5%(なし)
      → 合計割引 = 10% + 5% + 6% = 21%
      → ¥30 - ¥30×21% = ¥23.7
       
       
      ※併用不可の場合、15% vs 6% → 最大15% → ¥30 - ¥30×15% = ¥25.5
       

       
       
      三、割引設定のポイント
       
      1、割引総額は70%以内に抑えるのが推奨されます。最大購入数を「1」または「2」に設定することで、在庫の意図的な買い占めや利益損失を防げます。
      2、LDセールの上限価格は過去1か月間の最低価格の85%で決定されるため、Prime限定割引がこの期間内にあった場合、LDセールとの重ね割が間接的に発生します。
      3、クーポンと他割引の併用は、「クーポン+割引/1つ買うと1つ無料」タイプのプロモーションでのみ対応可能です。
       
      参考シミュレーション
       
      ケース1:原価 ¥50、通常割引
       
      - クーポン 5%、SNS10%、購入割引8%
      ケース2:LD参加
       
      - LD価格 ¥42.5、原価 ¥50、同上割引条件
      ケース3:7日セール価格使用(¥40)
      実際に使ってみよう>>>割引価格計算機
      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る