EBC(Enhanced Brand Content) 機能(通称“A+”ページ)
商品の特徴を説明するためには、ユニークなブランドストーリー、強化された画像、テキストの紹介など、さまざまな方法があります。
グラフィカルな説明は、単に文字で説明するのではなく、商品ページをより充実させ、商品説明の視覚的効果を高めることができます。消費者が文字で説明した内容の理解を深め、商品のポイントを素早く把握し、コンバージョン率を高めるのに効果的です。
制限項目
・出品者または販売店としての自社に関する記述(「正規品は弊社からご購入ください」、「LLC、またはこれと同等」など)。
・「正規販売店のみが販売できる商品」など、出品者が公認であることの記述。
・何らかの保証、満足度に関する表示、Amazon以外での返品または返金に関する記述。
・「お手頃」、「低価格」、「無料特典」、「無料」など、価格やプロモーションに関わる情報。「今すぐ購入」、「カートに入れる」、「今すぐ入手」、「弊社をご利用ください」など、購入を促す文言。
・「配送料無料」、「即日発送」など、配送に関する情報。
・著作権、商標、または登録商標を、テキストの任意の場所で使用すること。
・「一番売れている商品」、「人気ダントツ」、「売れ筋ナンバー1」など、誇張を含む表現。「セール中」、「今年最高の新商品」など、時期が限定されている商品情報やホリデーシーズンに関する記述。
・記事や第三者の発言の引用を5つ以上追加すること。引用は、第三者の権利を侵害しない方法で作られた有名な出版物または公的人物によるものでなければなりません。商品の受賞に関する情報を表示する場合は免責条項が必要です。
(EBC)ビデオについての注意事項
アマゾンは、コンテンツや音響効果、解像度の悪い動画のアップロードを拒否する権利があります。アマゾンは、動画に商品レビュー、アマゾン以外の外部サイトのアドレス、不適切なコンテンツ、時間的な暗示(例えば期限付き割引)、または価格割引などを含まないように要求しています。
正しい動画フォーマット:3GP、AAC、 AVI、FLV、 MOV、 MP4和MPEG-2。
サムネイル画像の比率:16:9、推奨の最小幅は1920 pxで、JPEGまたはPNG形式を使用します。
メタデータ:ビデオのタイトルは100文字まで、ビデオの概要は400文字まで、ビデオの種類と関連する商品のASINを提供する必要があります。
良質なEBCページ作りコツ
1、ブランドストーリーを語る
ブランドの歴史、価値観、独自性を顧客に理解させます。セラーは、いくつかの画像を使用して、顧客の継続的なブランド体験を構築するために、ブランドのロゴに焦点を当て、すべての商品説明にEBCを追加することで、商品のアプリケーションを表示することができます。ブランド意識を持った顧客は、そのブランドの他の商品を繰り返し購入する可能性が高いです。
2、セールスポイントをアピール
テキストやデータを使って商品の詳細を補足または説明することで、顧客に商品を十分に理解してもらうことができます。セラーが補足するときは、専門的な販売用語ではなく、顧客に理解しやすい・役に立つ文字で説明しなければならないです。また、比較図を活用して、それぞれの商品のセールスポイントを明確にしながら、同じシリーズの商品を展示することもできます。
3、お客様の懸念・不安を判明
商品の返品率と否定的な評価を减らすには、既存のデータ(商品の評価、返品、交換、カスタマー Q&Aなどを含む)から顧客を理解し、EBCでいくつかの顧客のよくある問題や懸念を説明しましょう。
4、高画質の画像を使う
商品の特徴・使用シーンを際立たせる高解像度画像は、販売につながっています。お客様はそれをもとに、より多くの商品情報を得ることができるようになります。画像にブランドの文字を追加する場合は、まず文字がモバイル端末で見えるように大きくすることを確認しましょう。
5、効率的にページスペースを作る
A+コンテンツモジュールは、特殊な影や形式のテキストボックスを含む100以上のグラフィックの組み合わせを提供します。ですから、これらを使ってメッセージを伝えながら、空間を最大限に活用しましょう。コンテンツを追加する前に、利用可能なモジュールを検討し、ストーリーのテンプレートを作成します。また、画像のテキストボックスにテキストを埋め込むことで、検索を最適化し、転換率を高めることができます。