セラースプライト拡張機能-安全性について>>>
セラースプライト拡張機能をインストールし、正常にログインした後、Amazonで任意のキーワードで検索すると、以下のようなデータグラフが表示され、デフォルトで展開されています。
右上の【折りたたむ】をクリックして閉じることができ、次にキーワード検索ページを開いたときに、前回の操作を記憶します。
また、表示されるモジュールをカスタマイズすることもできます:
市場分析:クリックすると、前の100商品を読み込んで市場分析レポートを生成するか、現在のページの全商品で直接市場分析レポートを生成できます。
マイニング:クリックすると、拡張機能側のキーワードマイニングインターフェイスが素早く開き、現在の検索ワードに対して関連するキーワードマイニングが自動的に実行されます。
トラフィック源リサーチ:クリックするとウェブ版のトラフィック源リサーチ機能にジャンプし、直近30日以内に、現在の検索キーワードで検索結果の上位3ページに表示された商品を自動的に検索します。
商品のセールスポイントダウンロード:クリックすると、現在の検索結果ページにある全商品の箇条書きがダウンロードできます。
詳細ページ一括開く:クリックすると、現在の検索結果ページにあるすべての商品Listing詳細ページが同時に表示されます。
注意:例えば現在のページに48個の商品が表示されている場合、一度に48個のページが開かれることを意味します。
読み込み速度は、ネットワーク環境やパソコンの構成によって異なりますので、しばらくお待ちいただく必要があります。
お気に入りリストの使い方:ここをクリック
ここでの統計は、直近30日間にキーワードの検索結果の上位3ページに入った商品の総数です。 この数字が大きいほど、キーワードの上位3ページに入った商品の変動が大きいことを意味します。
細分化市場がまだ固まっておらず、特定の商品に独占されていないことを意味します。
後の方はキーワード検索結果ページの各ポジションの競争度で、マウスオーバーで該当する用語解説が見られます。
例:自然 369/48
直近30日間に369の商品が検索結果の最初の3ページで自然位置に表示されたことを意味します。
つまり、369/48*3(最初の3ページ)を使用し、得られた値が大きいほど、キーワードの自然位置の競争度も高いです。
▶ 左上をクリックすると、キーワードの検索トレンド(検索数、ABA順位など)、Googleトレンド、クリック集中、PPC入札額トレンドが切り替わります。
▶ トレンドラインにマウスカーソルを合わせると、該当月の具体的なデータが表示されます。
▶ 下部のスクロールバーで、全体的なトレンドや一定期間のトレンド変化を見るために引き回すことができます。
▶このトレンドグラフが邪魔だと感じたら、右上の【折りたたむ】をクリックして見えないようにすることができます。