日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      機能ガイド

      トラフィックワード拡張-ご利用ガイド

      2025/05/27 閲覧数 (1,957) コメント数 (0)

       

      機能ロジック

      「トラフィックワード拡張」機能の仕組みは 、「キーワード逆引きリサーチ」と同様で、過去30日以内に指定されたASINがAmazon検索ページで検索結果の上位3ページ以内に表示されたすべての検索キーワード(トラフィックキーワード)を取得するようになっています。

      キーワード逆引きリサーチとの違いは「トラフィックワード拡張」については複数ASINの一括取得(最大20個)に対応しており、取得したキーワードを自動で統合し、重複したものは除外して表示します。

      さらに「そのASINが所属するバリエーション商品の中で最もトラフィックキーワードが多いバリエーションかどうか」をシステムが自動的に判定し、必要に応じて「現在のバリエーション」、「売れ筋のバリエーション」、「全てのバリエーション」から選択できます。

       

      使い方ガイド

      ① ASINを入力

      - 単一ASIN:検索ボックスに1つ貼り付け

      -  複数ASIN(最大20個):スペースまたはカンマで区切る。Excelからであれば「列」や「行」に並んでいるASINをそのままコピーすれば、スペースやカンマを入れなくても貼り付け可能です。

       

       

      ② 拡張方法を選択

      複数バリエーションがあるASINの場合、以下の選択肢が表示されます:

      - 【売れ筋のバリエーションからワードを拡張します】(推奨)

      - 【全てのバリエーションからワードを拡張します】(最も網羅的)

      - 【現在のバリエーションからワードを拡張します】(ピンポイント)

       

       

      ③ 結果確認と分析

      取得キーワードには以下のデータが含まれます:

      - トラフィック比率

      - 関連ASIN

      - 月間検索トレンド

      - ABA週順位

      - 月間検索数

      - SPR(トップ表示に必要な販売数の推定)

      表示はトラフィック占有率(比率)順。右側のボタンで並び替え可能です。

       

       

       

      ④ キーワードのフィルタリング

      4.1 条件で絞り込み:

      - 月間検索数・ABA順位・SPRなどで条件を指定

      - 例:ABA週順位 < 10万、月間検索数 > 5,000 など

       


       

       

      4.2 関連性の目視確認:

      - 「上位10商品の画像を表示」モードで、キーワード検索結果の上位10件の商品画像を表示

      - 同一商品や類似商品の占有度を視覚的に確認

      - 関連性が低いキーワードは ✖️ボタンで削除可能

       

       

      ⑤ エクスポートと活用

      絞り込んだキーワードは、

      - キーワードシソーラスへの追加

      - リスティング最適化

      - PPC広告運用

      - 市場分析 などに活用できます。

       

       

      使用シーン紹介

      ✅ 活用例1:バリエーション商品の売れ筋バリエーションを自動検出

      バリエーション商品の多くは、トラフィックの大半が特定の人気バリエーションに集中しています。

      → バリエーション商品の多くは、トラフィックの大半が特定の人気バリエーションに集中しています。
      → 「トラフィックワード拡張」機能は、どのバリエーションが最もトラフィックが多いかを自動的に判定し、ユーザーに置き換えや全バリエーションの活用を提案します。

       


       

       

      ✅活用例2:競合キーワードシソーラスを一括構築
      複数の競合ASINを一括検索したのち、キーワードを統合して重複を除外したものを表示できます。
      例:子供用バックパックカテゴリー
      - ASIN:B09F1MSTX8, B0B53894ST, B08MDTNQNS, B09QSRBHF7, B017EGLZ10
      - 現在のバリエーションで6個、売れ筋のバリエーションで270個、全てのバリエーションで459個のキーワード取得!

       

       

      ✅ シーン3:注目ワードの抽出

      ✅ 活用例3:注目ワードの抽出
      注目ワード(例:"waterproof", "kids"など)は、複数キーワードに共通して含まれる単語であり、ニーズや訴求点の傾向を見抜くのに有効です。
      セラースプライトの「トラフィックワード拡張」機能を活用すれば、キーワード戦略を圧倒的に加速させることが可能です。

       


       

       

      実際に使ってみよう>>>ここをクリック
       

      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る