セラースプライトは、キーワード逆引きリサーチ、キーワードマイニング、トラフィックワード拡張、注文ワード逆引きリサーチという4つのキーワード機能を搭載し、Amazonセラーに競合品トラフィックワードの逆引きリサーチ、キーワードデータベースの構築・拡大、正確なワード選択とキーワード最適化などのことをサポートしています。
* 図からキーワード機能の違いを理解
キーワード逆引きリサーチ
ASINを入力すると、過去30日間にASINがAmazon検索結果の上位3ページに入ったすべての検索トラフィックワード、異なる種類のトラフィックワードの割合、各キーワードによってASINにもたらされたトラフィックの多さを得ることができます。
【キーワード逆引きリサーチ - ご利用ガイド】
ライバル商品が検索されるキーワードを把握することで、自分の商品のキーワード戦略、スポンサープロダクト広告のキーワード選定の精度を上げることができます。
トラフィックワード拡張
複数ASINのトラフィックワードの一括検索をサポートし、その結果のワードを結合し、重複排除して表示します。あなたのキーワードデータベースを簡単に数倍拡張できます。
Listingに対応するASINのすべてのバリエーション、売れ筋バリエーション、または現在のバリエーションを直接利用して、ワードを拡張できます。
【トラフィックワード拡張-ご利用ガイド】
複数バリエーションのトラフィックワードを検索したり、複数の競合ASINのトラフィックワードを同時に検索して、コアトラフィックワードを迅速に収集し、初期のキーワードデータベースを構築するのに適しています。
キーワードマイニング
ワードからワードを拡張します。商品のコアワードを通して、関連キーワードを拡張します。 まず、キーワードから商品を探し出し、その商品に関連するキーワードをマイニングします。検索結果は商品との関連性の高いものから低いものへと並べ替えます。
【キーワードマイニング2.0-ご利用ガイド】
コアキーワードが明確な商品に適しており、関連キーワードをマイニングし、ロングテールワードを拡張してキーワードデータベースを補完します。
注文ワード逆引きリサーチ
このデータは、Amazonセラーセントラルの直近週のキーワード検索レポートによるもので、各キーワードのクリック数Top3ASINが収録されているため、ASINを通してワードを逆引きリサーチすると、ASINが該当キーワードのTop3に入っている場合のみ、キーワードが収録されることになります。
【アマゾンブランド分析(Amazon Brand Analytics)】
Top商品の上位トラフィックワードの検索に適しています。複数バリエーション商品の場合、売れ筋のバリエーションASINを検索するか、「全てのバリエーションを含む」をオンにして検索することをお勧めします。